年末はこれからのことを考える時かも。 | 猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

女性専門心理カウンセラー 杏 です。
あなたが毎日笑顔で過ごせるようになるために、生まれつき性格を知るための「キャラ診断」や自己開示ゲーム「アンゲーム」をしています。あなたが幸せになるために 出来ることをしていきます。

こんにちは。


カウンセリングルーム杏の

はやみふみこです。


カウンセラーを志した理由の一つに

「ただただ話を聞いて欲しかった」

という自分の気持ちがあります。


だから、「話を聞く人になろう」

と思いました。


カウンセリングには

そういう人もいらっしゃいます。


ただ話したい!という気持ちは

多くの人にあると思います。


でも実はそうそう簡単な事では無いです。


杏はずっとそんな安心して話せる場で

ありたいと思っています。


最近来年の事やこれからの事をよく考えます。

自分が何をしたいのか、もう一度よく考え直す時なのかもしれないです。


そんな時にカード引いてます。