こころが弱ってる時は「見ない」もある | 猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

女性専門心理カウンセラー 杏 です。
あなたが毎日笑顔で過ごせるようになるために、生まれつき性格を知るための「キャラ診断」や自己開示ゲーム「アンゲーム」をしています。あなたが幸せになるために 出来ることをしていきます。

こんにちは。

カウンセリングルーム杏の
はやみふみこです。

心が弱っていたり、傷ついた時は、
不用意に目や耳にした情報に
心を痛める時があります。

たとえニュースでも
人が事故にあった、
災害があった、
子供が虐待で死亡した、
と言う記事を見るのは
少しずつ少しずつ心に負担をかけているように
思えます。

ニュースを知ることも必要だけど、
心を傷つけてまでみるのは
少し違う気もします。

毎日自分のやるべき事、
朝起きて、仕事して、場合によっては
子供の世話して、ご飯食べて、
お風呂入って、笑える動画みたり、好きな音楽
聞いたり、心落ち着く本読んで、
1日を終えるのもありだとおもいます。