冷たいものの食べ過ぎは体に良くないと、今更な話です? | 猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

女性専門心理カウンセラー 杏 です。
あなたが毎日笑顔で過ごせるようになるために、生まれつき性格を知るための「キャラ診断」や自己開示ゲーム「アンゲーム」をしています。あなたが幸せになるために 出来ることをしていきます。

こんにちは。

カウンセリングルーム杏の
はやみふみこです。

夏になると冷たいものが
美味しくなりますね。

アイスクリームをはじめ
そうめんもキーンと冷たいと美味しいです。

でも、
疲れた胃には危険です!

お腹痛くなったりします。

お腹には温かいものが良いです。


これからの季節、
冷房も効いて冬とは違う寒さを
感じるけれど暑さも感じるから、
体はなかなか大変です。

せめて温かいものを食べて、
労ってやりたいと、
コーヒーフロートをペロっと食べて、
お腹いたくなった私が
身をもって伝えていきたいと思います。

出来たら温かいものを
冷たいものはほんの少しが良いですね。