「富山ブラック」というラーメンの噛み応えと力強さについて。 | 猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

女性専門心理カウンセラー 杏 です。
あなたが毎日笑顔で過ごせるようになるために、生まれつき性格を知るための「キャラ診断」や自己開示ゲーム「アンゲーム」をしています。あなたが幸せになるために 出来ることをしていきます。

こんにちは。

 
カウンセリングルーム杏の
はやみふみこです。
 
先日下の子を迎えに富山に行きました。
長期休みを家で過ごすためです。
 
様子も見てみたかったしね😅
 
とんぼ返りでしたが、
お昼ご飯何にしようと話したら
「富山ブラック」というラーメンを食べたい、との事。
お店ももう決まってると言うので行ってきました。
 
 
なんと無料でおにぎり、カレーライス、または白いご飯が付いてました。
 
おにぎりを頼んで先に食べたのですが、
わかめが入っていて美味しゅうございました。
そのあと、このラーメンが出てきたのですが、
噂通りの黒さ!!
これは醤油の黒さだよね、とは見ていましたが、
辛かったです(^-^;
唐辛子とかの辛さではなく塩辛さ❗️
 
食べながらメニュー表に書いてある
解説を読んでみると
「辛さはマイルドを選べる」
「スープを足して和らげる事も出来る」
「この辛さでご飯を食べる」
などなどが書いてありました💦
 
先に読まなきゃならなかったやつでした😅
早速スープ頼んで少し薄くしました。
麺もなかなか食べ応えのあるもので、
食べ応えというか、噛み応え・・・・・
するするっというよりも
しっかり噛んで食べる力強さがあって、
お腹いっぱいになったのですが、
普段砂糖で甘やかしてる私の舌には
かなり難易度の高いラーメンでした(笑)
これはハマるとたまらないんだろうって感じでしたが、
次は白エビなどの優しめのラーメンを
探して試してみたいです。