この心地よい季節に考えておこうかな。 | 猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

女性専門心理カウンセラー 杏 です。
あなたが毎日笑顔で過ごせるようになるために、生まれつき性格を知るための「キャラ診断」や自己開示ゲーム「アンゲーム」をしています。あなたが幸せになるために 出来ることをしていきます。

こんにちは。

 

カウンセリングルーム杏の

はやみふみこです。

 

さて、

このコロナ禍の中かなりしんどい思いをしている、

人生が変わった人も多いると思います。

 

私の周りにも実際に変わっている人がいます。

辛いことも多いと思います。

 

自暴自棄になるのは簡単です。

悲劇の主人公になるのももっと簡単です。

 

一瞬は良いと思います。

自分で自分を慰める必要もあります。

 

そのあとは、

人は成長しようとする力があるから、

それに従ってちょっと踏ん張って

前を向けるといいなって思います。

 

もちろん私も。

 

思い切って転職して良い方向に向かう人もいます。

家族との時間が増えた人も。

逆に家族との時間が増えて今後の人生を

しっかりと考えることになった人もいるはずです。

 

この時期はひどく寒くもなく、暑くもなく、

生きるための負担が一つ減る季節です。

そんな時は少し考えて環境を整えたり、

先にことに目を向けると良いからちょっと

考える予定です。

 

ほんとにね、もう少ししたら、暑すぎてウッカリ

死なないようにするだけで大変なので、

今のうちだね。