言ってはいけない事を言ってしまう前に。 | 猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

女性専門心理カウンセラー 杏 です。
あなたが毎日笑顔で過ごせるようになるために、生まれつき性格を知るための「キャラ診断」や自己開示ゲーム「アンゲーム」をしています。あなたが幸せになるために 出来ることをしていきます。

こんにちは。


カウンセリングルーム杏の
はやみふみこです。

言わずにはいられない、
時々そんな人に出会います。

どんな事も、たとえ自分にマイナスになっても、
言わずにはいられない。
良くいるおしゃべりさんとも違う、
ストップがかけられない。

もちろんそれには相手がいるから、
誰かが聞くことになります。

場合によっては逃げられない立場の人に
話し続ける事もあります。

かまってほしい場合もあるし、
マウントを取りたい場合もあります。
自分はこんなに酷いことをされてるもあれば、
自分はこんな事も出来る、というのもあります。

どちらにしても、
相手の立場に立てず、
ストップがかけられないのなら、
カウンセリングを受けるのが良いかなと思います。

言ってはいけないことを言ってしまう前にね。