杏でのLINE相談とカウンセリングの違い。 | 猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

女性専門心理カウンセラー 杏 です。
あなたが毎日笑顔で過ごせるようになるために、生まれつき性格を知るための「キャラ診断」や自己開示ゲーム「アンゲーム」をしています。あなたが幸せになるために 出来ることをしていきます。

こんにちは。

カウンセリングルーム杏の
はやみふみこです。

LINE相談をはじめて一年以上になりますが、
本当にカウンセリングで無く相談なので、
「厳しく感じるかもしれないけど」と書いて、
かなり厳しく書く事があります。

あー、対面のカウンセリングとLINEは違うなーと
思います。

カウンセリングでは1時間のうち50分くらいクライアントさんが話すこともよくありますが、
そういう方もLINEでは書くだけ書いたら私の返事を待っています。
私もゆっくり返事をかけるので、
たくさん書いてあるLINEをじっくり読んで、
これは伝えておいた方が良いことは、
厳しくても書きます。

もちろん反論もありますが、
対面とは違って売り言葉を受けても、
やっぱり返事にゆっくり時間をかける
ことによって、クライアントも何度も私の
LINEを読み返すことによって、
冷静になれたりもします。

向き不向きありますが、
対面のカウンセリングに躊躇いがあるのなら、
一度LINE相談をしてみるのも、
良いかと思います!

2月はあとお一人ぶん空いていますので、
今がチャンスです😊

お申し込み先。
mail@counseling-an.com