体から休むように指令をいただきました。帯状疱疹の記録1 | 猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

女性専門心理カウンセラー 杏 です。
あなたが毎日笑顔で過ごせるようになるために、生まれつき性格を知るための「キャラ診断」や自己開示ゲーム「アンゲーム」をしています。あなたが幸せになるために 出来ることをしていきます。

こんにちは。

 

カウンセリングルーム杏の

はやみふみこです。

 

そういう歳なのかわからないけれど、

このところ、体から「休んで下いね~~~」

と言われてる気がします(^-^;

 

年末に耳が痛くなり病院に行ったら、炎症してました。

で、一週間ほど前から、背中が痛痒くなり、

それが少しずつ移動して、このところ「痛----い」

という感じになり受診したところ帯状疱疹と言われました。

 

冊子ももらって読みましたが、免疫力落ちてたのね。

疲れてるし、ストレスもたまってるのね。

確かにそうなんだけど、今更?です。

でも、よく考えれば「今更?」っていうのは

それだけ休んでないっていうことなのかと。

 

年明けから休んでるつもりでも、

そうではなかったんだなと、体から教わりました。

セミナーで休むということを聞いていても、

なかなか行動に移すのは、難しかったから

外からストップがかかったのかなって感じです。

 

小さな子にうつると水ぼうそうになるそうなので、

外出も控えることになりました。

スーパーとか、コンビニとか子供のいそうなとこです。

いつもの時間に会社に行くのは、子供がいないので、

OKが出ましたが何気に不便。

 

それに、痛み止めもらいましたが、

これは痛いね。痛いんです。

 

子供の頃水ぼうそうにかかった人、

真剣に気を付けた方が良いと思います。

チクチクチクチク痛くてたまらんです。

 

大人になって自分の体に発疹を見るのも、

なかなかくるものがあります。

 

冊子をよく読むと何と、痛みが残る

「帯状疱疹後神経痛」があると書いてありました。

こんなのが残ったらたまらないので、

ちょっとやすめるところは休んで行こうと思います。

とりあえず家事はもっと減らそうと思います(^^)