社会資源を使い倒そう! | 猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

女性専門心理カウンセラー 杏 です。
あなたが毎日笑顔で過ごせるようになるために、生まれつき性格を知るための「キャラ診断」や自己開示ゲーム「アンゲーム」をしています。あなたが幸せになるために 出来ることをしていきます。

こんにちは。

 

カウンセリングルーム杏の

はやみふみこです。

 

みなさん、

図書館で本借りてますか?

公園で体動かしたり、

市営○○っていうの、

使ってますでしょうか。

 

こういうわかりやすいのは使う人も多いと思うけれど、

他には無料相談も各種あります。

子供の発達相談から、

法律相談や、女性向けの相談も各種あります。

 

働きたい人のためには、言わずとしれた、

ハローワークがありますが、

そこでは働くためのサポートもたくさんあります。

それぞれのサイトをじっくり見ると、

こういうのがあったんだってハッとすることもあります。

 

あまり出かけられない年末年始

じっくりと公的なところのサイトをじっくりと見たり、

さっと図書館で本やDVDを借りたりして、

過ごすのも良いかなって思います。