我慢や努力が必要な時もあるけど、一緒に乗り越えてくれる人もいるよ。 | 猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

女性専門心理カウンセラー 杏 です。
あなたが毎日笑顔で過ごせるようになるために、生まれつき性格を知るための「キャラ診断」や自己開示ゲーム「アンゲーム」をしています。あなたが幸せになるために 出来ることをしていきます。

こんにちは。

カウンセリングルーム杏の
はやみふみこです。

問題や困ったことがあって何とかしたい時、
そんな時はやっぱり少し頑張ったり、
我慢したり、歯を食いしばって、
乗り越えなければならない事が多々あります。

なんの苦労もなく目の前の問題や辛さは
無くならななーというのが実感です。

テスト勉強にしても、
良い点を取るには、遊びたい事我慢して、
勉強しなければならないし、
美味しいものが食べたかったら、
料理を覚えて時間をかけて作るという
作業が必要でめんどくさかったり、
失敗したら食べられないです。

他にも一見何の苦労もなく生活しているように
見えても、綺麗な庭を眺めてお茶を飲むには、
別の時間に庭の手入れをします。
場合によっては暑かったり寒かったりします。

本当に今の状況をなんとかしたいと思ったら、
我慢や努力が必要ですし、そんな人には
救いの手が伸ばされたりもします。


一歩踏み出すには勇気が必要だけれども、
どん底に落ちてしまう前に、
その勇気を持つ事ができたら、
まだ少し楽に困難を乗り越える事が、
出来るだろうなと信じています。

カウンセリングルーム杏
はやみふみこ