いくつになっても学ぶことは楽しい。 | 猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

女性専門心理カウンセラー 杏 です。
あなたが毎日笑顔で過ごせるようになるために、生まれつき性格を知るための「キャラ診断」や自己開示ゲーム「アンゲーム」をしています。あなたが幸せになるために 出来ることをしていきます。

こんにちは。

 

カウンセリングルーム杏の

はやみふみこです。

 

さて、

今年の春にわずか10日ほどの実務経験が足りず、

公認心理師の受験資格が取れなかったのですが、

どうせならとその間苦手分野を克服するために、

メンタルヘルス・マネジメントの資格の勉強を

始めました。

 

11月にテストがあるので、すでに勉強を始めましたが、

やっぱり学ぶことは楽しいです。

 

特に興味関心のある分野は50過ぎた頭にも

まだ入ってきたから、人間すごいって思います。

 

このまま勢いに乗って、来年の公認心理師の

受験に臨みたいとのですが、

先日見ていただいた算命学ではまさに、

今年と来年の地固めの、学んだほうが良い時!!

しかも、実際このコロナ禍の中で、出かけることもほぼなく、

家にいることが習慣化して、

なんとまあ勉強に適したときかとタイミングのよさに

びっくりです。

 

コロナ禍がひと段落した時にはばたくには、

いま、姿勢を低くして力をためるとき、

 

って思うとなんかかっこいい気がするしね。