メンタルヘルスマネジメントについて学ぶ。 | 猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

女性専門心理カウンセラー 杏 です。
あなたが毎日笑顔で過ごせるようになるために、生まれつき性格を知るための「キャラ診断」や自己開示ゲーム「アンゲーム」をしています。あなたが幸せになるために 出来ることをしていきます。

こんにちは。

 

女性専門心理カウンセリングルーム杏の

はやみふみこです。

 

今年の入ってから、

公認心理士の現認者講習を受けて、

第三回目の受験をする気満々だったのですが、

なんと、実務経験期間にわずか10日ほど足らず、

今年の受験を泣く泣くあきらめました。

 

で、このままにしていても仕方がないので、

勉強をするのですが、やっぱりただ勉強するのもなんだなということで、

「メンタルヘルスマネジメント」の資格を取ることにしました。

https://ja.wikipedia.org/wiki/メンタルヘルス・マネジメント検定

 

 

内容もね、ちょうど勉強したい分野、

組織の中でのラインケアとかが出来るからです。

Ⅰ種からⅢ種までありますが、最難関のⅠ種を目指します。

 

今必要なものがポンと出てきたような感じもあるので、

きちんと学ぼうと思います。

 

まだまだ、80歳まで30年近くあるからね。