今日の言葉 5月27日 「類は友を呼ぶ」 | 猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

女性専門心理カウンセラー 杏 です。
あなたが毎日笑顔で過ごせるようになるために、生まれつき性格を知るための「キャラ診断」や自己開示ゲーム「アンゲーム」をしています。あなたが幸せになるために 出来ることをしていきます。

おはようございます。

今日は5月27日 です。

今日の言葉は
「類は友を呼ぶ」

同じ感性や同じ趣味の人と一緒にいると
楽しくなるから気がつけば、
同じような考え方の人と一緒にいます。

新しい場所で周りを見渡して
「あ、この人と仲良くなれるかな?」って思う時
服装や雰囲気佇まいなどを感じ取っての事です。

それは相手も同じ事だと思います。

猫同士にもあります^ ^



さて、
新しい学年がやっと始まります。
在宅勤務の終わる人もいると思います。
本当に会社や学校に行きたくないと思ったら、
無理しないでね。