もし、「俺と同じだけ稼いでみろ」と妻に言ったことがあるのなら。 | 猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

女性専門心理カウンセラー 杏 です。
あなたが毎日笑顔で過ごせるようになるために、生まれつき性格を知るための「キャラ診断」や自己開示ゲーム「アンゲーム」をしています。あなたが幸せになるために 出来ることをしていきます。

こんにちは。

 

女性専門心理カウンセラーの

はやみふみこです。

 

さて、

今日のタイトルにある、

「俺と同じだけ稼いでみろ」

と言われたことのある女性は、

または言ったことのある男性は

かなりいるんじゃないかと思います。

 

とあるSNSで言われて家出した産後のお母さんのことを

見かけてね、まだそういうことを言う人がいるのかと、

残念に思ったのです。

 

これ言っちゃうとね、

 

奥さんからの尊敬と愛情を無くします。

で、自分の品、思いやり、想像力のなさなどを

さらけ出してなんといいますか、

木の股から生まれてきたのかな~と

思います(笑)

 

もうね、

なかなか取り返しつかないです。

 

もちろん夫婦はお互い様なので、

奥さんに対しての思いいろいろとあると思います。

 

仕事で辛くて、家でくつろげなくて、

赤ちゃんの世話なんて出来ない、

という気持ちあると思います。

でも、口にするかどうかは

また別の問題だからね。

 

10か月お腹の中で赤ちゃんを育てて、

その間母子ともに生きていて、

出産しても母子ともに生きていて、

その後一年間も母子ともに生きているって

ことだけでかなり奇跡だと思うよ。

 

さらにタイトルのような暴言を吐いても

もしまだ結婚生活を続けていてもいいと言っているのなら、

あなたの子供を捨てずに育てるといっているのなら、

あり得ないような奇跡だと思っていいと思うよ。