脳の仕組みや星の寿命を調べた人はもう尊敬するしかないよね。 | 猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

女性専門心理カウンセラー 杏 です。
あなたが毎日笑顔で過ごせるようになるために、生まれつき性格を知るための「キャラ診断」や自己開示ゲーム「アンゲーム」をしています。あなたが幸せになるために 出来ることをしていきます。

こんにちは。

 

女性専門心理カウンセラーの

速水史子(はやみふみこ)です。

 

さて、

人の体というのはなんとまあ

複雑でどんな精密機械よりも細かく、

出来ているんだろうと思う

勉強をしました。

 

今日は脳の勉強をしましたが、

ちょっとその仕組みの話を聞いただけで、

さらにそれらを解明した人がいて、

こうして学ぶことが出来るということに

神秘を感じます。

 

シナプスとか、どうやって調べたのか、

本気で気になります。

 

あと、話は遠くなりますが、

遠くの星の寿命を調べた人とか、

パソコン作った人とか、

今のスマホの仕組みも、

不思議でたまりません。

 

明日もまたたくさん学んできます。

最初は一日10時間以上の拘束時間に

途方に暮れていましたが、

明日はちょっと楽しみになってきました。