パソコンと携帯と電話の中で、怒りと共に予約を試みる。 | 猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

女性専門心理カウンセラー 杏 です。
あなたが毎日笑顔で過ごせるようになるために、生まれつき性格を知るための「キャラ診断」や自己開示ゲーム「アンゲーム」をしています。あなたが幸せになるために 出来ることをしていきます。

週末京都へ行きます。


今回は子供2人を連れて、京都駅から徒歩数分のホテルに泊まります。


観光はほとんどしないで、清水寺の近くで和菓子作り体験を子供たちがするだけになります。


以上の条件で愛知から車で行くか、高速バスか、新幹線か、についてここ1か月ほど迷ってましたが、今回は初めてバスで行くことにしました。

京都市内を車で観光したことはありますが、U ターン禁止のところでUターンし、目の前が交番で、制服の方がたっていたのに、何で気が付かなかったのか、財布に痛い旅行になったのですが、今回はナビをする旦那もいないので、バスを選びました。駐車料金も高そうだし。


知り合いが、高速バスのパンフレットを見せてくれたので、予約の方法をみたら、ネット、携帯、電話、窓口などありました。子供と並んで座りたかったので、直接旅行会社の窓口へ行きました。人件費が一番高いってことでしょうか、手数料に1枚500円かかるといわれ、頑張って自分で予約しますと帰ってきました。


その数日前に、携帯での予約を試みてみたけれど、会員登録など頑張って打ち込んだら、すべてだめになってしまい、もう一度やる気にはなれません。


で、電話することにしました。

これがまた!!!何回かけても話し中、話し中。リダイヤル押しながらもう一度携帯にチャレンジ、パソコンの方が入れやすいかな、とパソコンにも取り組んでみましたが、チケットをプリントアウトしなければならず、プリンターの壊れている今はできず、断念。

電話もなんどもするけれど、つながらない。


携帯しかないと、何度も何度もうちなおし、忍耐力を培いながら、全部うち終わり送信しても、返信のメールが来ません。なんで???


もういや。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


と、だめもとで、高額の駐車料金を払うつもりで、ホテルに電話してみました。

幸いホテルの目の前のコインパーキングが24時間1600円で利用できると教えていただきました。


これならパーキングにおいたままバスで観光できるよね。というか、子供と3人だともともと車が一番効率いい。


結局車で行くことにしました。運転は好きだし、街中の問題さえクリアできればその方がずっと気分も楽です。


でも疲れました~。なんで、最近こういうの多いけど、パソコン、携帯が使えないと、不便な世の中になってきてるというか、きついね。