グループカウンセリングの後に、カウンセリング。 | 猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

女性専門心理カウンセラー 杏 です。
あなたが毎日笑顔で過ごせるようになるために、生まれつき性格を知るための「キャラ診断」や自己開示ゲーム「アンゲーム」をしています。あなたが幸せになるために 出来ることをしていきます。

今日は普通に竹内先生のカウンセリングを受けてきました。


グループカウンセリングを受けての話をするために予約を入れておいたものです。

まずは感想から入り、気質の話をさらに自分に当てはめて考えてきましたが、自分の事なのに改めて考えるとなぜかわからない。


「くろにゃんこさんは○○ですか」と問われても、どうだったかな、そういうときもあるし、違う自分も思い出せてみたりしますが、こんな時、個人で受けるカウンセリングは誰に気兼ねするでもなく、じっくりと考えることができて、また先生も静かに待っていてくださり、とても自分を見つめることができます。


受ければ受けるほどカウンセリングが好きになります。


私の場合は心のメンテナンスに近い気がします。

定期的に心をすっきり、はっきりできて、良いです。


皆さんも定期的に受けることをお勧めします。


歯の検診や、体調維持のウオーキングも良いですが、ぜひ、そこに心のメンテナンスも入れるとさらに良いです。


さて、話を戻します。


気質の話の後に、今後オープンするカウンセリングルームに来ていただく方々について相談に乗っていただきました。

前回の個人カウンセリングから持ち続けている課題ですが、どうにも自分ではっきり出せなく、グループカウンセリングをして、さらにわからなくなってましたが、今日、無事にすっきりさせていただきました。


さすが、師匠です。

ありがとうございました。