中高生の薬剤師体験セミナー | Coffee of Cusie

Coffee of Cusie

薬剤師ですが、仕事内容は行政です。学生時代は、数学、物理学、化学、生物学に特に興味がありました。

中学生・高校生対象の薬学体験イベントが無事何事もなく終了しました。

そして、僕の使えたかったことは「I love Chemistry !」ただ一つ。

化学の楽しさを中学生・高校生に少しでも感じてもらえたのなら、医薬品化学ばかりに押し付けられた仕事も、医薬品化学と一部の素敵な協力者とその他の人々との温度差も、すべて水に流してもいいと思ってます。




地元テレビ局のニュースで、白衣を来て高校生に実験操作などを説明する僕の姿が映ってしまったようです。

てか、いつの間に・・・・

一人も怪我することなく、実習(アスピリンとサリチル酸メチルの合成と確認試験)が終わって本当に良かったですよ。

これで少しでも怪我人がでれば、最悪でした。

そして、残ったのは器具洗い地獄(笑)

うーん、イベントごとは疲れる