iPad Retina | Coffee of Cusie

Coffee of Cusie

薬剤師ですが、仕事内容は行政です。学生時代は、数学、物理学、化学、生物学に特に興味がありました。

iPad Retinaを最近購入しました。

初iPadです。

そしてすぐ、kindleのアプリをダウンロード、インストールしました。(何をするにもアプリのダウンロード・インストールが必要です)

本棚もいっぱいいっぱいなので本格的に電子書籍を始めようと思ったからです。

そしてamazonから、kindle本などを選択して、タッチ一つで電子化された書籍を即購入。

うーん、手軽過ぎてちょっと怖い・・・

でも基本的に紙の本より安く買えますし、free(無料)の作品も少なくないので、お得ではあります。

ただ、日本語の本の場合はまだ品揃えが悪いですね。

特に教科書等の専門書類。

英語で書かれたものならかなり充実しているのに・・・

やはり、学問をやるなら英語を習得しろということなのですね(苦笑)

ちなみに、ウォーレン有機化学の第二版がもうすでに電子化されてました。

僕のもってる紙の方は結構重いです(笑)

問題・解答集の方はまだ紙しかなかったですが。

話が電子書籍ばかりになりましたが、今後は色々とアプリケーションを勉強しようと思います。

特に、医療系の奴。