風邪でdown | Coffee of Cusie

Coffee of Cusie

薬剤師ですが、仕事内容は行政です。学生時代は、数学、物理学、化学、生物学に特に興味がありました。

今日は風邪で一日中寝込んでました。

一日中寝込んでいたせいで、この時間帯に何故か目が冴えてくる。


まあ、3時か4時頃に眠れれば問題ないでしょう。

まだちょっとお腹の具合が良くないけど、研究に戻りたいので休養は今日一日とします。




まあ、我なが体力がついたものです。

高校時代は、大学生になることなんか想像もできないくらい病弱だったわけだし。

ほぼ休まず毎日9時間実験し、帰宅後も2時間は実験の予習・復習やデータ整理に集中するという生活を送れるまでになるとは!

高校時代や大学1,2年の僕が聞いたら、体力がありすぎてびっくりするでしょうね。

今でも人並みの体力はありませんし、睡眠障害と低血糖はいつものことですが、まあこれくらい『個性』として受け入れてます。

医学が進めばいずれ、僕みたいな体質をもった人の原因遺伝子等も解明されると思いますし。

病弱のおかげで、生命科学系の分野に興味をもてたというのも事実ですし、自身の病弱さを必要以上に不利に感じることもないでしょう。

この血糖を上手くコントロールできない、ビタミンB群依存症体質も悪いことばかりじゃないはず!

原因遺伝子等もいずれ解明されるさ♪