現代化学 2月号 今日届いた | Coffee of Cusie

Coffee of Cusie

薬剤師ですが、仕事内容は行政です。学生時代は、数学、物理学、化学、生物学に特に興味がありました。




今日大学から帰宅すると、最新号の現代化学が届いていた。

元素を合成するという、僕からすると途方もなく遠い世界のことがメインの特集として取り上げられていたが、こういう異次元な世界ってなぜかそそられるんだよね(笑)

正直、原子核の話なんてさっぱりわからないけど・・・・



話が変わるが、プリンターによるスキャン技術は便利なものだと思う。

カメラ撮影と違い、光の反射で白くなる部分もなく、比較的鮮明に、そして正確に本の表紙を写し取ってくれる。

感動的だ。