3月14日 | 森の暮らし

森の暮らし

ブログの説明を入力します。

いつの間にか、この日を

“White Day”と呼び

愛にこたえる日となったね。

お菓子屋さんの策略かも
しれないけど、

ホワイト(白)だなんて

一番素敵な色を選んだなって思うよ☆


一説によると、白は
古いモノを破壊し
新しいモノを創造していく色なんだとか・・・


すべての色を混ぜると
最後は白色になると
大学の教授が言ってたっけ...






昨年のValentineにチョコレートをあげて

White Dayには
真っ白な本
『秘密のたからばこ』を
手渡した。



一番大切な君に。。。
もう一年になるよ。
読んでくれただろうか?


私の言葉にできない
大切な想いが詰まった本。

私の気持ちに応えてくれるのなら、君がその本をちゃんと読んでくれること。

そうしたら、この世界のすべてのことを理解できるだろう☆


この上ない、最高のギフトを贈ったんだ。

どうか早くその意味に気づいてほしいな。





今日はこの歌を思い出した♪


「GIFT」


一番きれいな色ってなんだろう?
一番ひかってるものってなんだろう?
僕は探していた 最高のGIFTを
君が喜んだ姿をイメージしながら

『本当の自分』を見つけたいって言うけど
『生まれた意味』を知りたいって言うけど
僕の両手がそれを渡す時
ふと謎が解けるといいな
受け取ってくれるかな


「白か黒で応えろ」という
難題を突きつけられ
ぶち当たった壁の前で
僕らはまた迷っている
迷っているけど
白と黒のその間に
無限の色が広がってる
君に似合う色探して
やさしい名前をつけたなら
ほら 一番きれいな色
今 君に贈るよ


地平線の先に辿り着いても
新しい地平線が広がるだけ
「もうやめにしようか?」自分の胸に聞くと
「まだ歩き続けたい」と返事が聞こえたよ


知らぬ間に増えていった荷物も
まだなんとか背負っていけるから
君の分まで持つよ
だからそばにいてよ
それだけで心は軽くなる

果てしない旅路の果てに
『選ばれる者』とは誰?
たとえ僕じゃなくたって
それでもまた走っていく
走っていくよ
降り注ぐ日差しがあって
だからこそ日陰があって
そのすべてが意味を持って
互いを讃えているのなら
もうどんな場所にいても
光を感じるよ


今 君に贈るよ 気に入るかなぁ?
受け取ってよ
君とだから探せたよ
僕の方こそありがとう


一番きれいな色ってなんだろう?
一番ひかってるものってなんだろう?
僕は抱きしめる 君がくれたGIFTを
いつまでも胸の奥で
ほら ひかってるんだよ
ひかり続けんだよ


森の暮らし-2013031412100000.jpg
―by Mr.Children



今年はチョコレート渡せないままでいる。
休日もバイトを始めて
休みが無いらしい…。

遠く離れた土地にいるから仕方ないね。

君が無理し過ぎていないか
…それだけが心配だよ。

君がツラい時や悲しい時、
その苦しみを少しでも楽にしてあげれたらなと思う。
私に出来ることがあるなら何でも言ってよ。


自分でも誰かをこんなに大切だと思ったことはない。
成長できたのは、君のおかげと感謝しているよキラキラ

生まれてきてくれて
ありがとうドキドキ


また、約束なんかしなくても
会える日がくるよね音符

きっと。





たくさんの愛が詰まった本ドキドキ
『秘密のたからばこ』
著者:佐藤和也さん


<取扱店>
~新宿~
紀伊国屋書店 新宿本店
03-3354-5701

~東京~
八重洲ブックセンター本店
03-3281-8201

~有楽町~
八重洲ブックセンター 日比谷シャンテ店
日比谷シャンテ3F
03-6206-1771

~恵比寿~
八重洲ブックセンター恵比寿三越店
03-5423-1203

~品川~
くまざわ書店 品川店
03-3472-0481

~神保町/御茶ノ水~
三省堂書店 神保町本店
03-3233-3312


<お取り扱い書店が続々増えています!>

紀伊国屋書店 北千住丸井店
03-3870-8571

文教堂 大崎店
03-5719-6536

book express エキュート上野店
03-5826-5684

売り切れ・在庫切れ時あります。
確認してからお出掛けを走る人ビル
地方発送も可能です♪


■ネットはAmazon・楽天が便利音符