本との出逢い。 | 森の暮らし

森の暮らし

ブログの説明を入力します。

世の中には生きたくても
生きられない人もいる。

だから、私たちは
こうして生かされている命を、時間を、大切に精一杯生きなくてはならないだろう。
この世界のために少しでもお役に立てる人間になりたいと思う。


ジョン・レノンだって
もっと永く生きていたかったに違いない。


私の中でジョンがキリストのイメージとダブってしまうのは、似たような終末を迎えたからだろうか―。

ジョンの方が、最愛の人ヨーコと出逢えた分だけ、幸福な人生であったことだろう。。。


―ジョンから平和へのメッセージキラキラ

君は 僕が夢追い人だと思っているだろ

でも 僕はひとりじゃない
いつか君たちも一緒になって
世界がひとつになってほしい

(ジョン・レノン『イマジン』より)



『秘密のたからばこ』
森の暮らし-2012051903510000.jpg
私がこの本に出会えたのは、
アメブロのある女性ブロガーさんからのペタでしたあし

このあまりにスケールの大きな話に驚愕し、そしてまた地球のピンチを知り、救いたい一心で、メッセージを伝え続けています☆

そう、ちょうど
ジョン・レノンが歌で
訴えかけていたメッセージと同じように。。。


私はひとりじゃない。
世界がやがてひとつになることを願っている仲間はたくさんいる☆





ジョンは繰り返し歌うよ―

財産なんかないって想像してごらん

君にできるだろうか

欲張ったり飢えたりする必要はない

誰もが兄弟なんだから


想像してごらん
みんなが世界のすべてを
分かち合っていることを


君は 僕が夢追い人だと思っているだろ
でも 僕はひとりじゃない
いつか君たちも一緒になって
世界がひとつになってほしい


これがジョンの願い
平和への祈り…☆


★秘密のたからばこを批判する魔



<秘密のたからばこが置いてある都内の書店>

◆紀伊国屋書店◆

(新宿本店)
電話03-3354-5701
(売り場直通電話)

(北千住マルイ店)
電話03-3870-8571

◆八重洲ブックセンター◆
(本店)
電話03-3281-8201

(日比谷シャンテ店(3F))
電話03-6206-1771

(恵比寿三越店)
電話03-5423-1203

◆くまざわ書店◆
(品川店)
電話03-3472-0481

NEW◆三省堂書店◆
(神保町本店)
電話03-3233-3312

売り切れ・在庫切れ時あります。
確認してからお出掛けを走る人ビル
地方発送も可能です♪