are you ready ? | 森の暮らし

森の暮らし

ブログの説明を入力します。

世界が変わったというよりは、
私の価値観が変わったせいで
この世界がガラッと変わったように感じるのだろう。


この本は
そんな大切な「きっかけ」となってくれるはず。


【秘密のたからばこ】
著者:佐藤和也さん


私の頭の中のことを
この本が反映し
活字にし語りかけてくる
そんな不思議な本。

でもね、
この本を読んでから
私はとても重大なコトに気づいてしまった……

実は、この世界のすべてが私の頭の中のことを反映し、起こっている出来事だということに。。。


理屈ではなんとなく理解していたことだが、
身をもって体験することができた。

毎日そんな風…。
人生は【奇跡】以外の何ものでもない。

この本は、
本当に大切な生き方というものを、私に教えてくれた大事なきっかけだったんだ。



最近、職場ではめんどーなことが起きる。
で、なんとなく
気分も乗らず
通勤中の車の中、BGMを変え、気分転換を図ろうとした。

しかし、運転しながらで
聴きたかった曲がなかなか見つからない。←

めんどくさがり屋なので
MDを無印にしておくのもいけない理由なんだけど…f(^_^;
ちなみに、この土地では
めんどくさがり屋さんのコトを「ずくなし」という方言で表す。
ほとんど標準語に近い日本語を話す土地で、そんな方言があるくらいだから、いかにめんどくさがり屋が棲息している土地なんだろうかねw


で、たまたま発見した青いMDを掛けてみると・・・

骨太のロックンロールが始まった―
久々に聴くこの声は・・・
ハスキーボイスで
斉藤和義さんが歌い出す♪







街には空っ風が吹いてる
胸には闇が寝ころんでる

この景色はいつか見た気がして
車飛ばしてる
初めてを探しに


Are you ready ?
さよなら
欲まみれのガラクタ


Are you ready ?
さよなら
黒いシャツの憂鬱よ


are you ready ?
(準備はいいかい?)



まさしく、今日の選曲は
私の頭の中の反映。


何を見ても
何を聴いても…
この世界は、私に気づきや、学ぶべきメッセージを運んでくる。


そう、
今までの人生は
まるで眠っていたかのように見過ごしてきてしまった。
数々の占いや手相で言われてはきたが、どんだけ大器晩成タイプなんだろうかな、自分(^^;



まさに、今
人類補完計画、始動。

で、ある。






Are you ready ?
飛び込め
今ならまだ間に合う

Are you ready ?
飛び込め
ネットなんかに出てないぜ


【秘密のたからばこ】
著者:佐藤和也さん
KAZUYA―秘密のたからばこ読者に語る―



私が、大好きな佐藤健くんの舞台を観に行けるのも、大好きなスピッツのステージを観に行けるのも、みんなみんなこの本がこうして存在するおかげだと思っている。
だって、そうでなけりゃ
地球の期限なんてもうとっくに切れていたんだから―。

まだ、人類には希望がありそうだからご慈悲をかけてもらえている。
まだまだ幸せに生きていいんだよ、って許された時間なんだから、より完璧な人間に近づける努力は必要だとは思いませんか?

自分勝手の自分都合ばかりではこの世界の平和もそう長くは続かないことでしょう。





だから、努力するのです
より完璧な存在に少しでも近づけるように、ね

森の暮らし-2012050612120000.jpg