残酷な天使のテーゼ♪ | 森の暮らし

森の暮らし

ブログの説明を入力します。

言わずと知れた有名な
エヴァの主題歌です☆



『残酷な天使のテーゼ♪』

残酷な天使のように
少年よ 神話になれ

この宇宙(そら)を抱いて輝く
少年よ神話になれ


ずっと眠ってる
私の愛の揺りかご
あなただけが 夢の使者に
呼ばれる朝がくる
細い首筋を
月あかりが映してる
世界中の時を止めて
閉じこめたいけど

もしもふたり逢えたことに意味があるなら
私はそう 自由を知る
ためのバイブル


残酷な天使のテーゼ
悲しみがそしてはじまる
抱きしめた命のかたち
その夢に目覚めたとき
誰よりも光を放つ
少年よ神話になれ


人は愛を
つむぎながら
歴史をつくる

女神なんて
なれないまま
私は生きる♪








この歌の詩にあるように、
あなただけが夢の使者に呼ばれる朝がきたら?

そして、それが真実を告げる使者だったとしたら―



※これは、フィクションではありません。
現実に起こっている、
現在進行形のお話です。











多分、それは社会人になってからの教育だったと思う。
「人の痛みのわかる人になりましょう。」と教えられた。
つまり、他人の事を自分事にとらえましょうって話。
仕事でサービス業をやっているとね、しょっちゅう
お客様の立場で考えろ!と言われたりする。


そんな刷り込みの影響もあり、
ある日ふとこんな風に考えた。。。


もしも、ある日、
自分が目覚めた時に
突然、宇宙の創造主さまより
「地球が荒れ果てているから何とか建て直しをするように!
しかも、人類を変えることができなかったら地球ごと無にする!」と言われたらどうですか?

そして、それは
あなたにだけ打ち明けられた
【秘密】だとしたら。。


その時、家族もなくひとりぼっちで
周りの人々が誰一人として耳を傾けようともせず、
他人事のふりをして、協力すらしてくれなかったら…。

想像すると、、、
宇宙空間にただ一匹漂うライカ犬のようなこの上ない孤独を感じます(T_T)

でも、これは
本を読もうともしない
あなた方の態度となんら変わらないのでわ。

私はそんな風に言われた人を、見て見ぬふりなんて絶対にできない、、、

私のできるすべてのことを捧げ、全面的に協力しようと思います。

だって地球の存続にかかわるこの上ないくらい重要な話なんですよ。

この緊急事態にさえ、
人に任せておけばいいやとのんきに構え、
傍観者の立場を貫く。


もう二度と目覚めることが
出来なくなっちゃうのに……。


私はイヤっっっっショック!あせる
まだまだやりたいこといっぱいあるし、
未来に夢を抱いているもの☆

だから、毎日こうして
仕事以外の時間はブログに専念し、毎日どう伝えたら分かってもらえるのか
常に頭の中はこの記事を書くことばかり。

じっとしてられないんですよ。

だから、空き時間があるとペタを貼り続けます・・・

森の暮らし-2011102709510000.jpg
著者佐藤和也先生は
もっと何倍も頑張られて
おられます。
この私たちの地球の未来のために―


本秘密のたからばこ
本著者のブログへ本






私たちは、無理に分からせようとしているのではありません。それは、分からない人の数の方が圧倒的に多いのを知っているから。
こうして、毎日ペタを貼らせて頂いているのは、分かる方を探しているからです。
だから、もしこのペタを迷惑に感じる方がいらっしゃいましたら、ご一報ください。私達ファンの間でも連絡を取り合い、もうペタは貼らないよう努めます。



最後までお読み頂き、
ありがとうございますニコニコキラキラ

あなたからのペタは
好意的に受け取りますクローバーキラキラ