HAPPY XMAS♪ | 森の暮らし

森の暮らし

ブログの説明を入力します。

冬になると聴きたくなる曲ブログネタ:冬になると聴きたくなる曲 参加中




So,this is Xmas…

And what have you done?



毎年、12月になると

John & Yoko のこの歌

を思い出すクリスマスツリーキラキラ



先日、私の最愛なる
ハニーハート

スピッツのVo.草野マサムネ氏が
体調不良のため
本人の意に反して
ライブを中断せざるを
えない出来事があった……


その日は

まさに

ジョンが銃弾に倒れた

あの日だった・・・






この夏、新木場でのライブに行き

そこで草野氏が語っていた言葉を思い出す…☆

「ジョンとヨーコにも
うまくいかなかった日があったはず…」

永遠の愛で結ばれた
二人でさえ、
毎日同じように
愛していたわけではない…と
そんなような話だと思う。




ジョンが唱えたのは

LOVE&PEACEハート


マサムネも自作の曲で

愛と平和を歌う♪




しかし、
悲しい哉、

この世界には

正しい行いをしている者は
邪魔をされるように

どうやらそんな

よくない【仕組み】があるようだ…。


だから、
マサムネは歌声を失い
平和主義者のジョンは
尊い命まで奪われてしまった。


みんながよく知っている
クリスマスにお生まれになったあの偉大なお方も
数多くの困っている人々を助けただけなのに、
十字架に掛けられたんだよね…。



そんな
矛盾した現実。


おかしいでしょ?
なにか狂っているんだ・・・





あと2週間後には
クリスマス―クリスマスツリーキラキラ



私は、今年も

HAPPY XMAS
―WAR is OVER―
を聴く♪







愛と平和を
貫く強さを
胸に秘めドキドキ


【秘密のたからばこ】