さらば夏の日。 | 森の暮らし

森の暮らし

ブログの説明を入力します。

好きな季節ブログネタ:好きな季節 参加中

私は





空がだいぶ高くなってまいりました。

みなさまの街では
まだ夏でしょうか?

わが住まいし里では、
日中は蝉が行く夏を名残惜しそうに鳴いており、
日没後には鈴虫の羽音が
どこからともなく
聴こえてきます♪


夏の気配は、十五夜の頃までかしらん。

暑くもなく
寒くもなく
今時分(晩夏)と初夏が一番過ごしやすくて、夏の中でもとくに5月と9月が好きですねッ☆


私の中での
【夏の定義】とは・・・

寝室の窓を開けて外の森林の風を感じながら眠ることのできるシーズン☆

もう、そろそろ窓を開けたまま眠れなくなった…。
朝方が冷え込み、とくに寒いんです。

夜の室温も20℃ちょっとになってきた。

いつの間にか、
着ているパジャマも
真冬にも着て眠る
裏起毛のスウェットの上下に戻っている…(^^;

真冬はこのスウェットの上にさらにボアのベストを羽織って眠ります。


★夏の定番★
Tシャツ+ジーンズが
ファッションの中でも
一番好きなスタイル☆
だからこそ
夏が好きなのかも(^-^)



夏の入道雲に別れを告げて
森の暮らし-2011090814530000.jpg
今日は爽やかに晴れ渡り
森の暮らし-2011090813590000.jpg
ウロコ雲が秋の到来を
告げていました☆



===================

好きな季節

・春

・夏

・秋

・冬