☆タイムマシーン☆ | 森の暮らし

森の暮らし

ブログの説明を入力します。

森の暮らし-2011090718280000.jpg
前記の記事、

ひみつ道具ネタで
他にもあれこれ
考えてみたんだ☆

タケコプターは、気軽に空を飛べ鳥や蝶の気分を味わえそうだが、、、

首だけで身体を支えるとなると、首が伸びてしまいそうで体力的に自信がないから、実用的ではないかな(^^;


子供の頃の絶大なる憧れの―
のび太君のスチール製デスクの引き出しにあるタイムマシーン・・・
自由に過去や未来を旅することが出来るキラキラ


私の大好きな映画『時かけ』も『バック・トゥ・ザ・フューチャー』もそーゆーストーリー☆


でもね、
大人になった今の私には



未来に希望がないわけぢゃないけど、自分の未来を知るのが怖い((((;゜Д゜)))…知りたくない。
数年後の地球もどうなっているか想像できないし…ショック!

だから、もしもタイムマシーンに乗れても、未来には絶対に行かない!!


もうずいぶん前に、
別の世界に逝ってしまった
大好きだったおばあちゃん・・・
会って話せるのなら、
まだ元気だった時代に行きたい☆


それから、8年間の片思いが実を結び、初恋の彼とお付き合いしている頃の自分に会いに行き、
「その人が一番相応しいから、絶対に別れちゃダメよパー」って伝えてあげたいビックリマーク
相手は結婚まで考えていてくれてたみたいだけど、若かった私は自分の都合で別れてしまったハートブレイク
今は彼と別れてしまったこと、ちょっと後悔している。。。
でも、そこで
その彼と結ばれていたなら、それから後に出会う人たちも交友関係も全て変わってしまうだろうし、今のこの私の自由な暮らしもまったく異なるものになっていただろう。

そして、
何より
19歳の私は、
未来の私と
出会ってしまうことになる。
(自分の未来なんか知りたくもないのに…。)

のび太君はしずかちゃんと結婚し、幸福な未来を約束されているけど、

私ときたら
いまだに独り身…。

両親と暮らし、
自立もしていないような
有り様。

あの頃の
シッカリ自活していた自分からみたら情けなく
下手すれば昔の自分に
説教されてしまうかもあせる
いずれにせよ
過去の自分を
ガッカリさせたくはない。


だから、
タイムマシーンには
乗らないよ。


自分、今こんなだけど
(ドラえもんと出会う前ののび太くん)、今の自由な生活悪くないと思うし、
なによりやりたいことを誰にも気兼ねなくやれるってことがしあわせだよキラキラ
゚+。(*′∇`)。+゚




今、今、今...の連続で
毎日生きていて

人生、前に進むのみ。
過去にはもう二度とは戻れない。

森の暮らし-2011090809470000.jpg
ちょっとの間に形を変える
空の雲を眺めていると

森の暮らし-2011090810510000.jpg
前に進むしかないんだな~なんて
のんびり思う。


こんな私も
神のシナリオ通りなのかな・・・


いつか、
ドラえもんのような
救世主は現れるかどうかは
わからないけど・・・


人生という旅を
ひたすら歩み続ける旅人