歯医者に行くの巻ッ。 | 森の暮らし

森の暮らし

ブログの説明を入力します。

年末から急に暴れ出した
虫歯を抜くために
今日は歯医者に行った。。。
もちろんあまり乗り気ではなかったシラーダウン

上の歯の一番奥。
なかなか磨きヅライところで、
かなり前から虫歯だったようで、
もうガタガタだから抜くしかない、と。
麻酔を三本ほど打たれた…。
歯医者の麻酔で脳細胞が死ぬって昔テレビでゆうてはりましたけど~。
で、麻酔を打つ時より早く
サクッと先生は抜いてしまった。
さすが~☆
私が秘かにカリスマ歯科医と呼んでるだけあるわ、この先生キラキラ

歯医者さんとかは、特に若い先生の方がよいって聞きますよね~、視力が良い方が上手いし、やはり安心してまかせられる病院ドキドキ

森の暮らし-NEC_0998.jpg
抜いた歯は↑この
エヴァの腰から下みたいな形をしていたよ。
歯の根の部分が歯の十倍ほどある。
あの歯は、返してくれなかったけどあせる
ゴミに出されちゃうのかなー?!
私の骨の一部??

ところで、
私は生まれつき
親知らずが一本も無い。
親知らずって生えても虫歯になりやすいし生えると痛いみたいですぐに抜かれる運命のようだね。

ちょうど親から自立する頃に生えてくるからそんな名。

最近の若い世代は
人類にとって不要な歯だから
もう生えなくなってるみたい。

私も楽ちんで良かったニコニコキラキラ

歯を抜いた歯茎は
大根や人参を抜いた土壌のような状態で
その穴を消毒するために
また明日も歯医者へ行く。