結婚式を開催するか、延期にするか・・・悩んでいる花嫁様へ | 29歳ひとりめ育児奮闘中☺︎☆

29歳ひとりめ育児奮闘中☺︎☆

ついつい頑張りすぎてしまうアラサーママ目線のブログ。
ゆるく楽しくを目標に、日々子育て奮闘しています☺︎
◆◇◆◇
ウェディングプランナーやっています!
オリジナルWeddingについてのブログも書いていますので
テーマ検索からご覧ください☆

こんばんは!

元ウェディングプランナー

現ウェディングアドバイザーのともこです^^

 

ブログアクセス、ありがとうございます!!

 

 

 

最近、

 

コロナの影響で

結婚式を延期・中止にするか迷っている・・・

そんな相談を多くお受けします><

 

 

これだけコロナが流行っていて、

自粛要請が出ている中で、

開催を迷うのは無理ありません。

 

 

まずは、ゲストのことを考え、

日々悩んでいるプレ花嫁さん。

 

 

本当に、お疲れさまです^^

 

 

胸がザワザワするようなニュースが飛び交う今日、

自分たちの結婚式のことも考えると、

気持ちがきっと疲れてしまっていると思います。

 

ぜひゆっくり休んでくださいね。

 

 

 

そして悩んで出した結論に、

一番の正解も、不正解もない!と私は思います。

 

 

一生懸命に考え出した結果なのだから、

 

開催でも、延期でも、中止でも・・・

 

全部、正解なのです。

 

 

きっとゲストも分かってくれて、

応援してくれてますよ^^

 

 

 

私の周りでも、

延期の方、開催の方、どちらもいらっしゃいます。

 

 

そんな方たちの対策等、

素敵だなと思ったので、シェアさせて頂きますね^^

 

 

 

 

まず延期を選んだ新郎新婦

 

結婚式当日は、親族のみのお食事会は

開催するそうです。

 

 

 

人数も多くはないですし、

遠方からせっかく日程を調整できているので、

 

予定通りの日程で会食のみ開催。

 

 

 

 

そして後日、

コロナがおさまってからは、

 

1.5次会のようなカジュアルなスタイルで、

ご友人とのパーティーを予定しています。

 

 

 

もともと二次会会場として予約していた会場が

秋に延期ができたので、

 

二次会予定だった場所で、

ご友人へのお披露目会を予定しています。

 

 

 

 

 

もう一組は、開催を選んだ新郎新婦

 

 

新婦がとても器用な方なので、

 

ゲスト一人一人に手作りマスクをプレゼントしてました!

 

ゲストのイメージに合う布を使っており、

ゲスト同士も見せ合って盛り上がってました^^

 

 

 

 

全体的に感じるのは、

やはり延期される方が多いかなと、感じています。

 

 

ここまで、当日に向かって準備してきた分、

残念な気持ちもあるかと思いますが、

 

 

少し先になった分、

きっと延期日の結婚式は、

とても素敵な1日になるかと思います。

 

 

改めて今回の結婚式のテーマを見直してみたり、

 

ダイエットを頑張ってみたり、

 

素敵なパーティーにする準備時間が少し増えたな♪と

ぜひポジティブに捉えてみてくださいね^^

 

 

全国のプレ花嫁さんが

素敵な結婚式当日を迎えられますように^^