良く間違った認識の方が居る

療育に行くと発達障害が治るとか?

栄養が足らなくて発症するだとか?

〇〇するとよくなるとか?


療育に行っても治らんのよ

発達障害自閉症は 

脳の作りが普通と違うって

だけなので 物の見方 感じ方が違うのよ


栄養足らなくて発症するわけでもないのよ?


偏食のせいで栄養に偏りがでるってだけの話

不足分の栄養補うのはええけども

補ったところで治らんのよ

健康的ではあるのでええとは思いますけども?


発達自閉も成長はしますので

〇〇したから良くなったってわけではなくて

普通に成長してるって話なのよね


なんのために療育施設に行くのかって

話になるけども 


大人でも発達障害がなんなのか?自閉症って何?

って方が多数

どう子供と接したら良いかわからない

普通に育てると難しい(規格外なので)

そんな子育てされている親御さんのために

療育施設ってあるんやと思います。


発達障害自閉症がどんなものか 教えてくれる

育て方の相談に乗ってくれてアドバイスをくれる

そんなとこが療育施設なんですな