ゴーヤ。 | クールエステティック山室店のブログ

クールエステティック山室店のブログ

エステティシャンのひとりごと

こんにちはハートCOCOですクマキラキラ~☆


もう夏が終わったのかと思う天候も続きましたが雨

ここ数日間はお天気も良くSAYUサン2ドキドキ

今日も気持ちの良い青空が広がっていますね音譜空ハート


COCOのお家ayaには

おばあちゃんの畑からもらってきた

ゴーヤがたくさんニコニコゴーヤゴーヤゴーヤゴーヤゴーヤハート


他にもまだまだ夏野菜がキッチンにあふれていますトマトピクナスキュウリミニトマト(アイコ)ぴーまん!


みなさんはゴーヤのあの苦味大丈夫ですが笑びっくりマーク

COCOもあまりにもにが~いのは苦手なのですがかおためいき



丁寧な塩もみやじっくりの過熱はせっかくの栄養素を

壊してしまうのでなきがおなるべく栄養素を逃さず

美味しく頂きたいと思っていますうえハート





そこでとっても素敵な脇役キラキラ それはナント・・・・




かつお節  なんですすげ~ラブラブ


ゴーヤの苦味をおいしさ(旨味)に変えてくれるんですラブラブ!



ゴーヤはなんといってもビタミンCがたっぷりハート

紫外線を受けたお肌にはうれしいお野菜ですね音譜


脇役のかつお節を効かせてあゆ焼き

定番のゴーヤチャンプル作ってみましたにひひ*フォーク&スプーン

$クールエステティック山室店のブログ
ゴーヤチャンプルLunch食事


おいしくいただきました~じゅる・・Wハート



いつもおいしいお野菜を作ってくれるおばあちゃんに

感謝ハートですきらきらっニコニコビックリマーク



以上、COCOでした星カピバラ