アーユルヴェーダー式 | クールエステティック山室店のブログ

クールエステティック山室店のブログ

エステティシャンのひとりごと

こんばんは~ハートllはーとハートちゃんdondonハートはーと

雨で雪が溶け、ホッとしてるレジーナですギャルばら
大好きな姪っ子チャンは、雪ダルマが溶けて
寂しそうにしてますがきゅん。。。

まだまだ、寒い時期が続きますね。




そこで、今日は、
アーユルヴェーダ式
ショウガ白湯で
温め解毒ダイエット

をご紹介致します

サーフ ブンガク カマクラサーフ ブンガク カマクラ蓮サーフ ブンガク カマクラサーフ ブンガク カマクラ蓮サーフ ブンガク カマクラ蓮サーフ ブンガク カマクラサーフ ブンガク カマクラサーフ ブンガク カマクラサーフ ブンガク カマクラサーフ ブンガク カマクラ

白湯とは・・・??!!
1度、水を沸騰させてから冷ましたお湯のことで、
昔からアジアやインドなどでは、
健康のために愛飲されてきました太陽晴れ

白湯のいいところ
・白湯で胃腸が温まると、熱を生むチカラが高まるあっぷUPしたよ
・その結果、全身に熱を巡らせ、脂肪が燃えやすくなる火炎
・体内に滞留した老廃物をキレイに流し、解毒効果バッチリその他
「血流アップ」
「代謝もアップ」
「排泄もスムーズに」うえ

肌トラブル・不眠症・疲れやすさ・
うつっぽい気分・冷え性・むくみが、
改善され、体の不調をリセットしてくれますょ
キラキラ

そんな白湯のダイエット効果をグッと高める、
カギとなるのが、ショウガ


$クールエステティック山室店のブログ


熱を生むチカラが更にパワーアップ星UP星星

ショウガは、交感神経を刺激して、
体に溜まった脂肪を燃焼しやすくします星星星



ショウガ白湯ダイエット
 1日プログラム


ショウガ白湯の作り方
1 やかんに、水とショウガ薄切り2~3枚入れて、強火にかける
2 沸騰したら、やかんのふたを取って、湯気が上がるようにする
3 2の状態で約5~10分沸騰させた後、火を止める。
4 いったん少し冷まし、温度が50~60℃体温よりも高めで飲む。

基本ルール
・1杯を5~10分くらいかけてゆっくり飲む
・1日800mlまでにとどめる。
・日中、外出先で飲む人は水筒で持ち歩く
 (6時間以上、70℃以上が続く保温ボトルがお勧めです。)

朝起きてすぐ
コップ1杯(約200ml)

昼食中 コップ1杯(約200ml)
昼食の30分後 コップ1/2(約100ml)

夕食中 コップ1杯(約200ml)
夕食の30分後 コップ1/2(約100ml)

1日コップ約4杯(合計800ml)
日中に飲むのが難しい場合は朝の1杯からでも始めてみよう

サーフ ブンガク カマクラ蓮サーフ ブンガク カマクラサーフ ブンガク カマクラ蓮サーフ ブンガク カマクラサーフ ブンガク カマクラ蓮サーフ ブンガク カマクラ蓮蓮蓮

サーフ ブンガク カマクラサーフ ブンガク カマクラ蓮サーフ ブンガク カマクラサーフ ブンガク カマクラ蓮サーフ ブンガク カマクラ蓮サーフ ブンガク カマクラサーフ ブンガク カマクラサーフ ブンガク カマクラサーフ ブンガク カマクラサーフ ブンガク カマクラ