その名は! | ラブレター FROM カナダ~♪     じゃなく、PALAU~♪

ラブレター FROM カナダ~♪     じゃなく、PALAU~♪

南の楽園パラオより、愛の手紙をお届け☆
あなたからのお返事、待ってます!

ALII〜虹

電話の調子が悪く、電話局からパラワンが派遣されてチェックに来ました。

名札にゴードン タロウと書かれてたので、すかさず「あなたの苗字はタロウさん?」と尋ねると「うん、そう‼️ 祖父が日本人だから」と。

そして、仕事先ではゴードンと呼ばれてるけど名前はイシカワだからねと教えてくれた。

なんと‼️

タロウ イシカワさん

でも、バリバリのパラワン。

そして、日本では苗字であるイシカワが下の名前とはガーン

ファーストネーム/イシカワ
サーネーム/タロウ

ん〜ニヤ 実にややこしい。

これが女性ならイシカワちゃん?かな。

なんだかフルネームが日本語読みなので感激して、電話チェック後は拍手拍手でお見送りしました。

忘れられないイシカワちゃん。