REPOST 17「betcover!!」がインスパイアされたアーティスト | DEJAVU ありのままの私でいたい

DEJAVU ありのままの私でいたい

ブログの説明を入力します。




 

 



 

 八つ墓村?


うむ……

この風景。なんだか、八つ墓村じゃないような気がする。

モヤモヤのままでは落ち着かないので、調べてみました。🔍️👓️


検索して行き着いた先は…、

なんと!「鴨川食堂」流さんちでした!🏠️



(ネット上から拝借)


(うん?この鴨川食堂のセットについて、本放送時に私はどこまで理解していたのだろう?今は思い出せない💦)

第1話だけ使用して、あとは京都の撮影所だったのかな?

ショーケンさんのお身体の状態により。


上記Xを投稿された主は、この古民家をカフェとして再生、ただいま営業なさっている。

という私なりの結論に至りました。(たぶん、この解釈で合っています)


広島県の竹原市……、流さんが地域のご婦人方に教わりながらお料理をしていた。こいしちゃんも見た景色……行ってみたいな。

(うむ?このシーンは広島だった?ただいま頭の中が混乱中!ごめんなさい🙇‍♀️)


画像左下、印象深いシーンの1つです。流れさん、🍙もらった。


新たに、同一人物のPOSTを発見!🕵️


(⚠️私は、未だにX、インスタ、Facebook、他、に登録していません。ご承知のとおり、人一倍ドンクサク、管理、把握、使いこなすのは到底無理だと自覚しているからです💦自分のパソコン💻️もないし、買う気も起こらないし…)⬅️どうした?🤣グダグダと(笑)



話を元に戻して、

こちらのPOSTが先だったのですね!💦⤵️


 


この階段。放送当時、

私の祖父の家を彷彿させ、懐かしさに記事をつらつらと思いのまま書いていたのですが、

案の定(書き進める指が)止まらなくなってしまって…(途中で保存)。

その「下書き」もどこに行ったか、今は探す気力もありません。😢


それはさておき、

流さんとこいしちゃんは、この階段を上って2階の探偵事務所へ……。やっぱり1度は行ってみたいな~♥️☕🏠️



◆……◆……◆……◆……◆……◆……◆……◆




待てる体力* どんなに努力を重ねても 必死に足掻いても どうにもならない時がある そんな窮地には 待つ。。という底力が要る 焦らず 機を待ち 冷静さを失わないこと ショーケンは 思った以上に 待つ体力の強い人だった #ショーケン blog.goo.ne.jp/gumrie/e/83dc7…

(Gumchanさん)




ポール・ヴァレリーばっかり読んでいたから昨日電車でショーケンの伝記を読んでいたら全部入ってきた。俺やっぱショーケンになりたい。大学生のころからずっとそう。思い出した。

(素潜旬さん)




 

 




 

 



◆……◆……◆……◆……◆……◆……◆……◆



betcoverが影響を受けたアーティストが、 ・ シャンソン (ゲンスブール等) ・ ショーケン(ソロ時代) ・早川義夫 この番組で早川義夫さんの名前が出るの珍しい! #EIGHTJAM #betcover #早川義夫

(メイプル林檎さん)


メニューを開く

#関ジャム でショーケンのAh!Ha!のライブ映像が観れるとは😲❗️離婚伝説も観れたし最初見逃したけど気づいて良かった。

(9no1さん)


メニューを開く

ショーケンは知ってるけど早川義男は知らないなぁ #EIGHTJAM

(抹茶さん)


betcover!!の、セルジュ・ゲーンズブールと萩原健一と早川義夫というのは、ものすごく納得度高い。

(ODAさん)


メニューを開く

ショーケン早川義夫に影響受けた24歳とか信頼感しかない music.apple.com/jp/album/%E9%A…

(絶壁ットじいさんさん)




m(_ _)m💕