12年目にして着せられた・・感動の朝   第二話 | ナチュラルスペースAina

ナチュラルスペースAina

和歌山県橋本市の見晴らしの良いサロンです。ロミロミ、ハーブ蒸の傍らワークショップなどの開催もしています。
ワークショップでの使用や、イベントの企画なども受付していますのでお気軽にお問い合わせください!

旦那さんとのブログ面白かったから続編を希望される中、ネタはあってもなかなか進まない状態。


で・・・今朝はリンクしていることがあったので、ブログに綴ってみますね。


彼が転がり込んで、そうすぐです。でもいつと言われたら分からない。もう12年も出会ってたっているのだから・・・そして、12年も一緒に生活しているのですから、記憶にないです。


でも。間違いなくすぐでした。朝起きたら、靴下をはかせてくれと・・・

最初はまぁ・・そんくらい手間もかからんし。。。と赦してしまったの。


でもね。この作業、介護してらっしゃる方ならご存知かと思いますが、結構大変なの。

足の先がきっちりしてないとか、かかとがあってない!とぶち切れ・・・・笑


気持ち悪いからやり直し!これね、5本指ソックスなんてほんまにえらいことなんです。

朝のバタバタの時間にね・・


今となってはとっても良い経験、人の靴下をはかすコツがあるんですよ。。そんなものは知らなくても良いですねどね。


ご機嫌の悪い時はでも、本当に困りました。良く怒られてね。でもね。それでもきめたからやる。


何を知りたいか?なぜこうしてほしいのか?赤ちゃん返りなんだろうか?それとも、どこまで自分を受け入れてくれてくれるのだろうか?と試されているんだろうか?なんてことを・・・


面白いのは、私の仕事の都合などで、家を留守にするときはチャント当たり前ですが、自分で靴下を履いてる。。当たり前。一人暮らしも若いころからしていたからなんでもできる筈。


これね、やりたくないなら、やめてた。だんだん習慣になると苦にならないもんで、ご機嫌が悪いとおこるけど、そんなものは、どんな状況であれ怒り出すし、たまたま靴下を履かしている時だったというだけのことな気がします。


そして先日気づいたんです。。去年までは、履かせていた靴下を、自然に履かせていなかった。

ええええ・・・・相手も求めなくなっていたのです!


あれ?そういや最近手がかからない。。。なんで?そう靴下を履かす過程が日常のルーチンからへったのです。靴下を出してあげるところまで・・・で終わっている!!


彼の中でこの何十年かで充分やってもらって満足したんだ。そして、私も楽していいんだ。。てね・・お馬鹿みたいですよね。でも嫌じゃなかったし、どっちでも良い事なんですけどね。


それがです。昨晩、背中にお灸をしてもらていて、そのまま私は寝ちゃったみたい・・・・

夜中にトイレに目が覚めて行った記憶はある・・・


そしてね。朝、目覚ましがなったかならずかの記憶で、起きしばらく、ぼけーっとしていたら。

あれ?なんで、私、旦那様のTシャツ着てるんだ?って気づいたんです。


えーーーーー!もしや着せてくれたの????と感動のあまり聞いたら。「そうやで」と・・・

私まったく記憶ない!着せられた記憶がないのです。。


スイマセン、チューハイ飲んで爆睡しすぎたからなのか・・・


ありがとう!感動してしまい。嬉しくてうれしくてヤッホー――という気分です。


素っ裸でそのまま寝かせてくれていても愛だけどね。


なんか、鶴の恩返しみたいたいな気分。。全然違うけど・・・朝起きたらびっくりやから。。


だれかに何かをせがまれて、本当に心からしたいならやり続ければよいし、辞めたくなったらやめたらよい、単純にそれだけだと思うのです。


自分の奥はやりたくないけど、相手のご機嫌をとるためだったらやらない方が良い。


それに対して、受け取るものはどちらにしても一杯あるよね~


私も12年目にして受け取ったのです。。ありがとう。

だからって毎晩シャツを着せて欲しいとは私はせがまないけど笑


大切にしてくれてありがとう。

↑赦しと感謝のクラス6月最終25日13時から・7月12日30日です。

お気軽に参加して頂けるクラス。子育て、恋愛、人兼関係シェアから共に赦していきましょうというクラスです。

↑個人セッション(対話)です。奥の方にある音を探していく時間です。おひとりおひとり大切な時間を預けて下さることに感謝しその変容をお手伝いさせて頂いております。

はしもとみわちゃんとの予祝会。これはもう。。。祝う事です!!テンションが上がるとどんどん幸せになるのは間違いない事、この日に合わせてブレンドさせて頂けるアロマそろそろ試してみようかと思っております。試香紙に香りをしみ込ませてお渡しいたします。財布に入れて予祝の余韻を継続してください!!

フェイスブックサイトです。こちらでも色々な情報を発信しておりますので、ぜひ一度覗いてみてください。急きょ、来週決まりました、ヘナのイベント情報もこちらに掲載してあります。

ハワイでは、髪に神が宿ると言われています。クリアにケアしませんか?

継続中の私のLomilomiです。お得ですよね!の声が・・・私自身もそう思っています。

心。体。魂を繋ぐ。。トリートメント前のセッションはもちろん足湯、デトックスウォーターなど。

これは私も受けたい。。