#寝付けない夜にしていること | ひとりぐらし不完全マニュアル

ひとりぐらし不完全マニュアル

一人暮らし始めました
体力もお金もない人間の一人暮らしの記録

寝付けない夜にしていること

更新前ですが、ネタに乗っかります。

 

寝付けない夜は日常茶飯事。

…自慢になりませんが(-_-;)

 

なので、いろいろ試しました。

睡眠用BGM流してみたり。

 

で、今は、不思議な話の朗読動画、流してます。

お気に入りはごまだんごさん。

むっちゃ眠れます照れ

 

ごまだんごさんは怖い話の朗読もしてるんですが。

怖い話は怖いので…

不思議な話限定です…

 

 

だいたい一動画につき、3~4話あるんだけど、途中で寝てしまうので最後の話はいつまでたっても聞けなかったりします…

 

なので今週は同じ動画ばかりリピートしてます;;

最後の話そろそろ聞きたい(-_-;)

 

 

 

光が不眠の原因になることもあるみたいですね。

人間、光が当たると覚醒するようにできているそうで。

なので、朝弱い人は朝日浴びると起きられるのだとか。

 

「寝なきゃ!」と思い過ぎるのも、かえってストレスになって眠れなくなるんだそうです。

目をつぶって横たわっているだけでも体は休まっているので「布団に入っているからよし」と考えた方がいいみたいですね(^-^)

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する