保育参観へ出張レッスン & 出雲開催のお知らせ | HAPPYな親子時間を応援♡子どものココロ×カラダの育ちを一緒に見守ります!ダンサー×公認心理師×一児の母 齋藤こずえ

HAPPYな親子時間を応援♡子どものココロ×カラダの育ちを一緒に見守ります!ダンサー×公認心理師×一児の母 齋藤こずえ

山陰両県とダンスとスイーツを愛してます♡

ダンスにはパワーがある!をモットーに、
元気や笑顔を届けられるインストラクターを目指しています。

★まだまだ現役ダンサー
★島根スサノオマジックチアスクールコーチ
★ベビーダンスインストラクター






社会福祉法人 出雲すみれ福祉会

出雲すみれ保育園 様にて。


0歳児さんクラスの保育参観で、

ベビーダンスをさせていただきました👶☘




(ストレッチ中。身体を伸ばして「あぁ〜」とおっしゃるパパさんもウシシ






保育参観は、本来、

お子さんたちが日頃

園でどんな生活をしているか、

どんな様子で過ごしているかを

見るためのもの。






そのような大切な時間にプラスして、

ベビーダンスで何ができるか。

0歳児の保育参観で、

ベビーダンスをする意味

一生懸命考えました。






やはりここは…!!!






ピンクハート親子のふれあいピンクハートだーーーっ!!






普段お仕事を頑張っておられるパパママ。

パパママと違う時間を保育園で過ごす赤ちゃん。

お仕事をすることが決して悪いことじゃない!!


でも、

どう過ごしてるかな…

寂しくないかな…と

離れていること自体が気になる気持ち

やっぱりあると思うんです。

(私も預けはじめは特にソワソワしましたアセアセ






離れている時間と

その気持ちをつなぐこと

赤ちゃんにも、パパママにも、

いつもとはちょっと違った

特別な時間になること

これが、今回の

『保育参観✖️ベビーダンス』の

ミッションだぁぁぁ〜と意気込み、

当日に臨みましたグッキラキラ






(月齢や発達に応じたお歌、手遊び拍手と、愛情がたっぷり伝わる抱っこハート




★意外と赤ちゃんと密着しておどるのはハードでしたが、楽しく一緒にできました。


★楽しくダンスできました!久々にうごけて気持ちがよかったです♪


といったご感想をいただきましたラブ


そしてこの日は

赤ちゃんの爆睡率100%でしたゲラゲラ






「抱っこ紐を久しぶりに使った!」

「昔はこの抱っこ紐がブカブカだったのに…」

と小さい頃を振り返るママも…ピンクハート

お仕事をしていると特に、

普段の何気ないことを素通りしちゃうから、

少し立ち止まって、

親子でゆっくりする時間を照れイエローハーツ

楽しんでいただけたら嬉しいですふたご座







さて、ここで

出雲市ベビーダンス定期開催のお知らせですふんわり風船ハート






このたびお招きいただいた

出雲すみれ保育園 様は、

育児中のパパママ支援、

地域交流に力を入れていらっしゃいます筋肉キラキラ


(なんと、日曜保育を実施していらっしゃるという…!!





このたび、園事業の一環として、

月に一度ベビーダンスを

開催させていただけることとなりましたキラキラ

園内外に関わらず、

どなたでも!

無料でご参加いただけます!

下矢印下矢印下矢印


(2021年8月〜当面の間、新型コロナ感染拡大防止のため中止しております)




終了後は、

パパママ同士で交流したり、

保育士さんや心理師(私です。笑)に

相談できる時間もハート

新型コロナ対策のため、

各月5名の募集となります手




お問合せ・お申込みは

co_z0126@yahoo.co.jp

もしくは下記のLINE公式アカウントまで

お気軽にご連絡ください晴れ