マステあれこれ | 台湾で日本語・英語・中国語

台湾で日本語・英語・中国語

台湾人と国際結婚。2011年生まれの娘とのまったり生活

マスキングテープが大好きです。

マステに限らず文房具大好き。
日本の文房具は質・デザインともに良し。

たいてい日本帰国のたびに雑貨屋さんやロフトやらでたくさん買います。


さらに台湾でも日本の物が割と手に入るので、台湾でも買います。
この間、マステのセールをやってたので、まとめ買いしました~!

{C06C9757-DA13-4A20-8595-F67E9003E858:01}

嬉しくて手帳に貼ったら書き込むスペースがほとんどないっていうね。

桃太郎マステが特にお気に入り♡
他にもおにぎり、たい焼き、盆栽などMARK'Sの和シリーズに心奪われました。


せっかくなので台湾のマステも買ってみました。
台湾でも流行ってて、台湾製のもたくさん売ってます。


{CC8DE6AC-4D0F-4456-8228-A6B44D97DF4E:01}

台湾デザートのマステかわゆーー
タピオカミルクティーとかまさに台湾。

いちばん下の謝謝、妙に気になってしまい買いました。
シェイシェイならきっと出番多いはず!


和風もいいけど台湾風のマステもなかなかかわいくてお勧めです♪
お土産にも良いですよ~!