今年の手帳 | 台湾で日本語・英語・中国語

台湾で日本語・英語・中国語

台湾人と国際結婚。2011年生まれの娘とのまったり生活

新しい年を迎えるにあたり、手帳は何にしよう~と悩むのが大好きです。

一昨年、去年とAfternoonteaのリバティプリントのカバーのもの。

今年もそれにしよう!と思ってたところ
突然久しぶりに1日1ページのたっぷり書ける手帳が恋しくなり


{8F2D9AEE-7767-4D56-B6F4-03BA2D3E0981:01}

Mark'sのEDiTにしました~!


最初は前にも使っていたほぼ日手帳を買うつもりで。

ほぼ日のサイトで2016年のカバーをチェックし、
張り切ってお店に見に行ったものの
気になってたカバーも手に取るとなぜかしっくり来ず…


あと前使ってた時からなんだけど
ほぼ日、ページのデザインがあまり好みではないんです。


で、他のメーカーの1日1ページ手帳を吟味した結果
デザインがいちばん好きなEDiTに決めました。


{8D1C3A30-1FE1-4D4A-89AA-766BF227BFB7:01}

デイリーのページがとってもシンプルです。

大きさはほぼ日のオリジナルより一回り大きいB6サイズ。


まだ使い始めて日は浅いけど、すっかりお気に入り♡
紙質もわたしはEDiTの方が好みです。


こんな感じで使ってます

{B747B7CA-76D7-4379-8839-5D793A529BFB:01}

ハンドメイドのカタログ、クチュリエから好きなものをペタペタ。

ハンドメイド大好きだし
何よりクチュリエ、かわいいからカタログはよく買うんですが
実際にキットを注文したことはないという

海外にも配送してもらえるから、
こちらで材料揃いにくいものでも注文してみようかなあと思います。