クリスマス・台湾にて | 台湾で日本語・英語・中国語

台湾で日本語・英語・中国語

台湾人と国際結婚。2011年生まれの娘とのまったり生活

今年初投稿!

ご挨拶が遅れましたがどうぞ今年もよろしくお願いします。
今年が皆さまにとって良い年になりますように


さてさて。
すでに去年の事ですが、我が家のクリスマス

台湾ではクリスマスはいまいち盛り上がりに欠けるイベントなんですが
なぜかマンションのロビーにはツリーが飾られます。

うちのマンションにもいつものツリー登場!


{62F30B65-C3CC-4A85-B886-62607EDD9D8D:01}

前の年はツリーだけだったのが
今回からトナカイとサンタのソリのイルミネーションが追加されてました。


マメコからは幼稚園で作ったクリスマスカードをもらいました。

{1E5822AD-776C-4DEC-90F2-5FBDCAA1E0C2:01}

指スタンプのアートで、雪だるま、トナカイはマメコの指紋です

カードを開くと、中はクリスマスパーティーへのインビテーション。
幼稚園でのクリスマスパーティーの案内になっていました。


パーティー当日、幼稚園へ行くと

{3CB86B71-50AE-4EEB-B15C-BFA44532223D:01}

教室の外に各園児作のクリスマスリースと雪だるまの絵が。
雪だるまのマフラーの細かい柄にマメコのマメな性格が出てますな。


パーティーではサンタの格好をしてのダンスや
英語の授業で習ったお歌の発表がメイン。
その後幼稚園を飛び出し、警察署へ行きそこでも3曲クリスマスソングを披露しました。

警察官の方たち、サンタの帽子を被って待っててくれましたよー

なぜクリスマスに警察署…?
とにかく、辛抱強く聞いてくださった署員の方々ありがとうございました!


このパーティーはクリスマスの数日前にあったんですが
いざクリスマス当日はと言うと、我が家は日本で過ごしました。

日本でのクリスマスについてはまた次回に続きます