桃の節句 | 台湾で日本語・英語・中国語

台湾で日本語・英語・中国語

台湾人と国際結婚。2011年生まれの娘とのまったり生活

今年のひな祭りは、お友達ファミリーとにぎやかに過ごしました!
とっても楽しい手作りのパーティーになりました。


まずはお友達が企画してくれた素敵な工作おひなさま
ガールズそれぞれお雛様のお飾りを作りました。



お内裏様とお雛様の顔を自分たちで描き、
顔、お着物、装飾品をのりで台紙にペタペタ。

とってもかわいいオリジナルのお雛様ができあがりました!


メインのちらし寿司も子供達が頑張って作りましたよー。


頑張ってあおいでます。



交代でまぜまぜ。

できたらケーキ型で押して


サーモンとたまごをトッピング。
「手に付いちゃった~」と言いながらがつがつつまみ食いするマメコ…



どどーんとケーキ型2つ分できました。



あとはおでんとサラダ~!

さらに食後にお友達手作りのデザートを頂きましたsei


いっぱい食べていっぱい遊んで、とっても楽しい一日でした。
子供達も夜眠くなるまで思い切り遊んだのですが


「まだちょっとしかあそんでない」


とまさかの発言…。
もう少し大きくなったらお泊まり会するといいねー。




これからも健やかに、幸せに大きくなってね。