児童福利服務中心であそぶ | 台湾で日本語・英語・中国語

台湾で日本語・英語・中国語

台湾人と国際結婚。2011年生まれの娘とのまったり生活

先日、児童福利服務中心 へお出かけしました。
市の児童福祉施設で、遊び場が充実してます。

台湾で日本語・英語・中国語

外観どーん。
前のボール状のオブジェが激しくマメコ好みっぽい…と思ったら

台湾で日本語・英語・中国語
「ボール!!ボール!!」

案の定ここで思い切り楽しむマメコさん。
中はもっと楽しいのに…

どうでもいいけど、マメコはボールだけは英語の発音でBallと言います。
ってほんとどうでもいい情報ですな。


さて、そんなこんなで中のプレイルームへ。

台湾で日本語・英語・中国語

大きい滑り台、おままごとキッチン、ロディにブロックにあれこれ。
マメコ、大喜び~!


なぜか受付のおばさん、わたしが日本人とわかるやいなや


「あなたびじんねー!きれいねーー!ほんとよー!」


とわたしの肩をがっつり組んでぐいぐい押しながら片言の日本語でほめ殺し。

日本人ってわかるまでそんなの一言も言ってなかったやん。
最後のほんとよー!がさらに嘘っぽさアップに貢献してますsei
うんうん、知ってる日本語並べてみた感じだよね。

色々質問攻めが終わり、先に遊んでたダー氏とマメコのもとへやっと追いついたら


「いまの友達?sei



とダー氏に聞かれました。
んな訳ありますかいな。

ものすごい勢いで抱きつかれて話してたから仲良しに見えたらしい…
初対面でこの勢い、台湾人おばさまはものすっごいパワフルです。

さ、それはさておき本題に戻りまして。

マメコはどこへ行ってもキッチンがあればずーっとそこで遊んでます。
お友達のお家でもそうだし、遊び場でもそう。
この時もおままごとスペースがいちばんのお気に入りでした。
あれこれお皿に盛って、「どうぞー」と言って持って来てくれますお弁当

2歳のお誕生日のプレゼントはおままごとキッチン一択だル・クルーゼ


台湾で日本語・英語・中国語

2歳未満専用のスペースもあります。


台湾で日本語・英語・中国語

おもちゃやブーブー、トンネルに滑り台などなど。
よちよち歩きやはいはいの子もここだと安心ですね赤ちゃん

わたしたちが行ったのは7歳未満対象の親子遊戯室。
他にも7歳から12歳までの遊戯室や、図書室やおもちゃ室もありました。
本やおもちゃは借りる事もできます。


さらに外でも遊べるよー

台湾で日本語・英語・中国語
タイヤのブランコー!

自分から乗ったくせに「こわいよー!!だっこー!!」と絶叫。
相変わらずビビリです。


台湾で日本語・英語・中国語

色々遊具もあるよ~
マメコは写真右上のトンネル状の滑り台に夢中でした。

そしてなぜか相撲の土俵まで…!
思わず土俵入りしたくなりました。
他にもロッククライミングの小さい壁もあったりかなり充実してました。

マメコもかなり楽しんでたので、ぜひまた来たいと思いますキラキラ


高雄市兒童福利服務中心
高雄市三民區九如一路775號
月曜日休み
プレイルーム、図書室などの開放時間はAM9:00-11:30、PM1:50-5:00