今年初更新 | 台湾で日本語・英語・中国語

台湾で日本語・英語・中国語

台湾人と国際結婚。2011年生まれの娘とのまったり生活

遅くなりましたが今年初更新!
みなさま今年もよろしくお願いいたします。


photo:01
プチお節。

マメコのために張り切って簡単なものだけ用意しました。
ダー氏はこんなのでも「本格的!」と喜んで食べてくれましたが
マメコには黒豆以外はいまいち不評でした。。


photo:02
お雑煮は京都は白味噌です。

白味噌のお雑煮、毎日食べたいくらい大好物です。
今回はちゃんと白味噌も京都で買って帰ってきました!


今年の目標は、マメコのトイレトレーニングを始めること。
あともう少しだけブログの更新頻度をあげたいと思います。
がんばるぞー豆