おともだちとお出かけ | 台湾で日本語・英語・中国語

台湾で日本語・英語・中国語

台湾人と国際結婚。2011年生まれの娘とのまったり生活

昨日、毎度おなじみマメコの幼なじみSくんとお出かけでしたハート


さあさあ用意するよー


台湾で日本語・英語・中国語

この中に座らせておくとご機嫌。
さらにテレビを付けちゃったりしたらもう釘付けです。
急いで用意して家を出たいときの必殺技ニコちゃん


でBarrocoという新しいレストランでランチキラキラ
日本人の方のお店ということで高雄の日本人の間で既に大人気。


珍しくお料理写真なんて撮ってみました。


まずはサラダとスープ

台湾で日本語・英語・中国語

おいちlove
メインにもかなり期待が高まります。


わたしはメインはピザにしました。


台湾で日本語・英語・中国語

おいしーーーー!!!!
もう一瞬でペロリですわ。

お友達が注文したドリアもおいしかったよー(もらったらしい)

ランチはサラダ、スープ、メイン、飲み物のセット。
メインはピザとドリアの他にはカレーとパスタだったかな。

こんなお店、なかなか高雄にはないからできてうれしいaya

お店の前で記念撮影。


台湾で日本語・英語・中国語

Barroco欧風小料理
高雄市鼓山区青海路191号


この後、てくてくお散歩しました。
途中で寄り道して色々買ったよー


台湾で日本語・英語・中国語

E'Z Chocolat
高雄市鼓山区美術南二路132号


チョコレート屋さんで色々味見させてもらって気に入った生チョコ。
無糖なんだけど甘くておいしかったリボン
うちの分と、翌日遊ぶ予定のお友達へのプレゼント用に2つ買ったよん。

特大マカロンもおまけで頂きました。

他に青年路にも路面店アリ。
左営三越と夢時代の中にも売ってるみたい。


さらにパン。
莎士比亜(シェイクスピア)という有名パン屋さんへ。

すぐ近くの同じく超有名店、Pasadenaではよく買うんだけどここは初めて。
わたしたちが行った美術館店の他にも2店舗あるみたい。


台湾で日本語・英語・中国語

今日の朝食べてみたけどおいしかったベーグル
ハチミツのパンが有名なんだって。
また買いに行こー♪


莎士比亜
高雄市鼓山区美術東二路51号


そしてそしてお友達の家へ。
ベビーカーでずっと歩いてる間にSくんもマメコも寝たんだけど…


台湾で日本語・英語・中国語

全く同じポーズで寝ててウケた。
シンクロナイズドスリーピングシンクロ。


起きてから仲良く遊んだよ~


台湾で日本語・英語・中国語

2人揃って上目遣いの激モエ写真love

もうかなりお互いを意識してて、手を取り合ったり足を合わせたり。
マメコがSくんの髪の毛やら顔をつかもうとするからヒヤヒヤ。
でも一緒に遊んでるのを見るのはうれしいなあ。


親子でお出かけ楽しいなきら
また行こうね、ちゃんいくちゃんきらハート