生後7ヶ月だよー | 台湾で日本語・英語・中国語

台湾で日本語・英語・中国語

台湾人と国際結婚。2011年生まれの娘とのまったり生活

マメコ、晴れて7を迎えました豆

毎月しつこいけど早いよーsei
この早いよーっていう感覚はいつまで続くのかな。


さて毎月恒例26日のマメコの成長メモオンプ


豆おすわりがだいぶ安定してきました

座って遊ぶのが結構好きみたい。
わたしが足を開いて座って、その間にすっぽり入るのがお気に入り。
まだお座りは短い時間のみだけです。

でも片手ついて座って、別の手でおもちゃで遊んだりするようにキラキラ


豆移動はまだまだ横方向のみ

移動はもっぱら寝返り、寝返り返り&方向転換で。
縦方向の移動はまだまだ先っぽい~

横方向はかなり移動するからビックリ。
こないだゴミ箱にオムツ捨てに行って帰ってきたら
ローテーブルの真下でめっちゃ笑顔だったからぎょっaya


豆親を思いのままに操ります

抱っこしたら、行きたい方向へ身を乗り出して手を伸ばしてアピール。
そっちへ行かないと怒ります。

そして身を乗り出すとき、落ちたら嫌だからか髪の毛をがしっと掴んできます。
痛いよー痛いよーsei


豆歯が2本生えたよ

台湾で日本語・英語・中国語

下の歯が2本こんにちは。

恐れていた授乳時のCKBがぶりんちょは大丈夫っぽい。
1本目が生える頃に数回噛まれたけど、もうしなくなりました。


豆離乳食が2回食へ

離乳食は順調に食べてます。
にんじん、かぼちゃ、おかゆ、お豆腐、ヨーグルトが大好き。


豆ゆるウン卒業

そしてこれが1番の成長と言っても過言ではないaya
生後7ヶ月を迎えたまさに当日、ついに固形のウンちゃんがころりんこうんこちゃん
だんだんゆるくなくなってきたなーとは思っていたんだけどついにっ。

ダー氏帰宅間近だったので思わず取っておいて見せたわよー

ゆるゆるウンちゃんで何回も漏らしては、夢にまで見たころりんウンちゃん。
ころウンデビューばんざいっ♥akn♥


××××××××××××××



台湾で日本語・英語・中国語

最近お気に入りのスペース。
おっちん姿がきゅん。


またこれからの1ヶ月でどんな成長を見せてくれるのかな。
そしてわたしも母としてどれだけ成長ができるのかな。
楽しみ楽しみsei