またまたお客様 | 台湾で日本語・英語・中国語

台湾で日本語・英語・中国語

台湾人と国際結婚。2011年生まれの娘とのまったり生活

昨日はわたしの友達が3人、マメコに会いに来てくれました豆
去年里帰りするまで通ってた中国語のクラスの時の友達です。

中国語のクラスで知り合ってんだから中国語で話せよって感じなんですが
彼女達と遊ぶ時はついついみんな英語で話してますsei
わたし基本的に台湾では日本語か英語。
ブログタイトルに偽りありですな…


友達のうちの1人はただいま妊娠中たーらこー♪
10月に女の子を出産予定です。


実はわたし、当時クラスメイトに妊娠したこと伝えてなかったんです。
見たら分かるだろうなーって思ってるうちにタイミングを逃したというか…
妊娠7ヶ月まで通っていたので、さすがに気付くかと思ってたから汗

お腹が小さめだったのと、ワンピースとか着てたからか結局気付かれませんでした。

昨日久しぶりに会ったときに


「もうあの時は妊娠してたなんて全然気付かなかったわっ」


って散々言われました。


妊婦の友達、今8ヶ月だけどわたしの出産直前のお腹よりはるかに大きかった赤ちゃん
もう妊娠前から10kg以上増えてるって。ここからが大変なのに…
ま、台湾だと体重管理厳しくないから大丈夫かaya


マメコにお洋服と、たくさんのオムツをお祝いに頂きました水玉ハート2


台湾で日本語・英語・中国語

やっぱ女子はぴんくですな桃
みんなありがとうリボン


マメコは外面が良いので、みんないる間本当に本当にお利口ちゃんでしたネコ・ピース顔
みんなににこにこ笑顔を振りまき、寝返りを披露。

さらにはウンちゃん暴発によるお色直しのサービスまでうんこちゃん…っていらないよそんなサービス
前日ウンちゃん出てなかったのに油断してたー

話題はもっぱら妊娠、出産、子育て。
促進剤がどーの逆子がどーの2人目がどーのこーの。
普通にマメコも輪に入ってあうあう言ってたのがウケました豆


そんなお利口ちゃんのマメコの様子を見て


全然泣かずにずっとハッピーでにこにこしてて、何て楽なのっ


と驚いておりましたよ。

確かに手はかからないけど、泣く時は本当によく泣きます。
実際みんなが来るちょっと前はギャン泣きで大変だったの。

本当にマメコは外面良子(そとづらよしこ)ちゃんなんです。


そしてちいの嫌な予感は的中。
みんながじゃあねーって帰ったあとギャン泣きスタート。
わざと?わざとなの?


「いいこえんじるのつかれたー!!!!」


って泣いてるんじゃ…と一瞬青ざめたけど、授乳したらコロリンチョ。
どうやら寝ぐずりだったみたいです。

いっぱいカワイイカワイイしてもらえて良かったね、マメコハート
友達の出産が楽しみです。