パスポート | 台湾で日本語・英語・中国語

台湾で日本語・英語・中国語

台湾人と国際結婚。2011年生まれの娘とのまったり生活

今日、1週間前に申請したマメコの日本のパスポートを受け取りに行ってきました車 ドライブ

申請は親が代わりにできましたが、受け取りは本人が行かないといけません。
本人確認も何も、って感じだけどね汗
マメコの半目写真(3分の1かも)がばっちり載ったパスポートを無事に入手しましたよん5年用パスポート


その後は京都の旅券事務所と直結してる伊勢丹をウロウロsei
マメコの服を数着買いました。

そ・し・て


初めての授乳室体験赤ちゃん


うーん、授乳室って何とも不思議空間。

5組くらいいたけど、まだお話できない小さい子ばっかりだからシーンと静かでした。
そんな中、唯一所々から聞こえるのが


「(おっぱい)もういいの?」


っていう一言。
もちろんわたしもマメコに言ったよーsei

家でだったらマメコとたくさん会話するんだけどなー ※マメコはあーうーしか言わないけどね
普段あほみたいなことばっか話しかけてるので外ではできなーいsei


そしてそして

昨日の夜から今日の朝にかけても、やっぱりマメコは通して寝ましたー。
これで2日連続っ。
しかも夜8時に授乳して寝かせて、起きたのは何と8時半。
12時間以上も授乳が開いちゃったーaya

さすがにちょっとだけ胸も張っちゃったけど、大したことはなかったし…
典型的な溜まり乳だったわたし、ついについに憧れの差し乳デビューなの?

それにマメコが突然こんなに長時間寝るようになるなんて。
何だか拍子抜けしちゃうよー


今日の夜も簡単にコロンと寝ちゃったマメコ。
またまた夜中どうなるか楽しみです桃