おともだち | 台湾で日本語・英語・中国語

台湾で日本語・英語・中国語

台湾人と国際結婚。2011年生まれの娘とのまったり生活

昨日はわたしの大好きな大好きな友達が3人(+ちびっこ1人)遊びに来てくれましたsei

語り尽くせないほどの濃ゆーい大事な時間を過ごしてきた仲良しの友人たち。

海外、国内合わせて数えきれないほどたくさん一緒に旅行したしスーツケース
仕事のあとに毎日のように遅くまで話し込んだりしたしbuilding*
さらに台湾での披露宴にもはるばる参加してくれたしsao☆
さらに日本の披露宴でのスピーチと2次会の幹事もしてもらったしマイク

4人が見事全員ばらばら別の国に住んでいるという時期もあったけど
それでもずーっと付き合いは続いているし、一生大切にしたい友達ですlove


マメコは友達とは約1ヶ月ぶりのご対面ー豆


昨日のマメコ、またまたびっくりするくらいお利口さんでした。
寝てる時間が長かったけど、起きているときはあうあうーにこにこーとご機嫌さん。
みんなにものすごい愛想を振りまいておりましたおくるみbaby


1年ちょっとお姉さんの友達の娘ちゃんとはマメコが小さすぎるせいでほとんど絡みはなく汗
お互い相手が泣いたら見る、って感じでした。
今後成長するにつれて、仲良く遊ぶようになるのに期待水玉ハート2

しかも昨日来た友達のうち1人が妊婦ちゃんで9月が予定日なんだよねスタイ
2世代にわたって仲良くできたらすごいうれしいな。


それにしてもマメコ、生後2ヶ月を迎えた日から異様に手がかからない…
もともとそんなに手がかかる方ではないと思うけど、最近特にお利口さんだー。

ま、こんな楽なのが続くはずないけど今はのんびりさせてもらおうっとaya