生後2ヶ月 | 台湾で日本語・英語・中国語

台湾で日本語・英語・中国語

台湾人と国際結婚。2011年生まれの娘とのまったり生活

今日でマメコは生後2ヶ月になりました。
早いような短いような…って一緒やしドラの手


今日もマメコは朝からずーっとご機嫌さん。
にーっこにこでたくさんお話してくれますスマイル何言ってるかわかんないけどね
今はすやすやお昼寝中ー!

さてそんなマメコの2ヶ月の成長メモmemo+.


豆にっこにこ笑顔

1ヶ月前に比べて、にこにこ笑顔でいる時間が増えましたニコちゃん
ご機嫌なとき、あやしたとき、とびきりの笑顔を見せてくれます。
その顔が見たくて必死の大人たちです。
時々、ひゃひゃひゃって声を出して笑います。


豆動きがより活発に

手足がむっちりしてるだけあって力が強いー
油断すると叩かれたり蹴られたりします。しかも痛いしaya
お布団なんて一瞬で蹴飛ばすのでもうかける意味なし。
寝かせても激しくバタバタ動くので斜めになります。


豆生活のリズムがついてきました

だいたい夜10時半頃に寝てから朝7時頃に起きるまで、夜中の授乳は1回。
お昼間の授乳は2時間半から3時間おきになりました。
お昼寝はしたりしなかったり。


豆あーうーあーうー

人の顔を見て、あーうーあーうーとお話するのが大好き水玉ハート
こっちから話しかけたら真似して話そうとします。
あとマメコがかわいすぎて、わたしよくマメコをべろーんとなめる真似をするんですが(←汚い)
マメコも真似をして舌をぺろって出してきます。きゅんきゅん。


豆オムツ、新生児用からSサイズに

って全然最近じゃないんだけど、Sへとサイズアップしましたおむつ
ちいメモによると5月6日、当時4500gくらいでSサイズを使い始めました。

ちなみにパンパースプレミアムケアを愛用してるんだけど既に微妙にSがパツパツ。
パンパース小さめとは言え早いよね?まだマメコ5kg台なのに汗
他メーカーならSでいけるはずなのでメリーズかムーニーを買ってみようっと。


××××××××××××××


振り返ってみるとやっぱりかなり成長してますな。
毎日少しずつできることが増えててうれしい限りです。

最初の2ヶ月過ぎたらだいぶ楽になるよってよく聞くから楽しみ。
しかも早速今日はかなり楽だし赤ちゃん


明日はマメコ人生初の注射が待ってるのでどうなることやらです。
マメコ、泣くかなー?